合同会社KPS

ダイエット 博多  薬院 健康 寿命 KPS パーソナルジム

お問い合わせはこちら LINE予約はこちら

ダイエット 博多  薬院 健康 寿命 KPS パーソナルジム

ダイエット 博多  薬院 健康 寿命 KPS パーソナルジム

2024/03/03

浮腫む、浮腫まない?

本日は精製塩と浮腫についてお話をさせていただきます。

浮腫に関しては私たちボディプランナーからすると男性女性問わず関わってくるものなのですが、指導させていただいている側の認識では圧倒的に女性の方が浮腫に関して敏感な方が多いように見受けられます。

 

塩を摂ると浮腫む、、、、本当なのか??

正確には浮腫みにくいか浮腫みやすいかの違いです。

精製塩にはミネラルが入っておらず、内容成分の一つである塩化ナトリウムには水を引き込む作用があり、これが浮腫の全ての原因では無いですがご自身で浮腫みやすくしてしまっている生活習慣の一部分かもしれないです。

 

天然塩にはミネラル成分のカリウムなども含まれており、カリウムの特性として水分を排出する働きがあり、結果的に浮腫みにくくなっていると考えられます。

次回は良い塩の見分け方を発信できればと思います。

 

本日の1枚は72歳という年齢にも関わらず週二回のトレーニングに加えて、高血圧にも悩まされているので有酸素OPの組み込みも実施していただいています。

シニアの方に合わせ運動強度や現在悩まれている病気や症状に合わせてトレーニングプログラムを組ませていただいているので無理なく通っていただき、ご自身で運動する選択肢が無いとのことで全てをKPSに任せていただいています。

KPSでは若い方は10代の方もいれば70代や80代の方も幅広く通っていただいています。


お体でお困りの際はKPSへお越しください。

まずは無料体験からどうぞ

♯健康♯痩身♯ストレッチ♯リンパ♯整体♯脱毛♯ハイフ♯腰痛♯パラジェル♯リンパマッサージ♯痩美♯小顔♯ネイル♯シェイプアップ♯マタニティ♯体質改善♯二の腕♯肩甲骨♯ダイエット♯リラク♯シニアプログラム♯くびれ♯ハイフ♯痩身♯ファスティング♯博多♯天神♯薬院♯痩せる♯大名♯短期やせ♯個室♯ペアトレ♯体幹♯二の腕♯筋トレ♯平尾♯ヒップ♯パーソナルトレーニング♯平尾♯福岡♯高宮♯痩身ダイエット

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。