合同会社KPS

ダイエット 博多

お問い合わせはこちら LINE予約はこちら

ダイエット 博多

ダイエット 博多

2023/07/14

入浴剤のお勧めエプソムソルト

美容、ダイエット

敏感肌やアトピー肌の人から注目を集めている天然の入浴剤「エプソムソルト」の効果や使い方について

・毛穴の汚れ、においを落とす
エプソムソルトには、血行と発汗を促す効果があることから、肌の皮脂汚れをしっかりと落とせます。汗腺が開くことで毛穴の汚れが落ちやすくなり、汗のにおいも落ちやすくなります。また血流が良くなることによって、肩こりや腰痛などの筋肉疲労の回復が促されます。足の疲れやむくみの改善にも効果が期待できるでしょう。

・体の芯から温まる温熱効果
エプソムソルトには温熱効果があるため、体の芯からあたたまり、湯冷めしにくいという効果が期待できます。冷え性の人や小さなお子さんがいるご家庭などは、年間を通してエプソムソルトで入浴する習慣を持つと良いでしょう。エプソムソルトは無臭で無色なので、季節や香りの好みに左右されず、いつでも使うことができます。寝る前にエプソムソルトを使って入浴することで質の高い睡眠がとりやすくなるなど睡眠で悩む人にも良い効果が期待できます。

・発汗効果で代謝UP
お風呂に入ると、お湯と人との間で「浸透圧」という現象が起きます。「浸透圧」とは、濃度の低い方から高いほうへ移動する働きのこと。何も入れないお湯で入浴すると、浸透圧で「お湯が人へ移動(吸収)」していきます。それを、エプソムソルトのような体液よりも濃度の濃いミネラルを含んだ湯船に浸かることで「体内からお湯へ移動(排出)」するように変わり、汗をかきやすくなります。

・マッサージで美肌効果
エプソムソルトでひざやひじなど気になる箇所に直接つけてマッサージすることで、角質ケアもできます。マッサージオイルを併用することで保湿もできて美肌効果が期待できます。

 

楽しんみながらのお体作りをサポートさせて頂きます。
無料体験にてお問い合わせください。

♯健康♯マッサージ♯ストレッチ♯リンパ♯整体♯脱毛♯肩こり♯腰痛♯骨盤矯正♯マッサージ♯痩美♯小顔♯バストアップ♯シェイプアップ♯マタニティ♯体質改善♯二の腕♯肩甲骨♯ダイエット♯リラク♯シニアプログラム♯くびれ♯ハイフ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。