合同会社KPS

ダイエット 博多  健康 寿命 KPS

お問い合わせはこちら LINE予約はこちら

ダイエット 博多  健康 寿命 KPS

ダイエット 博多  健康 寿命 KPS

2023/06/04

体の不調の原因

肝臓は、体内で最も重要な臓器の1つで、多くの機能を持っています。
肝臓の主な役割は、体内の毒素を排出し、栄養素の代謝、脂肪の代謝、タンパク質の合成、そして免疫システムの維持です。

しかし、悪い生活習慣や病気などによって、肝臓が損傷を受けることがあります。
肝臓が損傷を受けると、肝機能が低下し、様々な健康問題が発生する可能性があります。

肝機能低下の原因の1つは、アルコールの乱用です。

長期的なアルコールの摂取は、肝臓に重大なダメージを与え、脂肪肝、肝炎、肝硬変などの病気を引き起こすことがあります。
また、肝臓に直接影響を与える病気には、肝炎や肝臓がんなどがあります。
他にも、肥満、高脂血症、糖尿病、薬物の長期使用なども肝機能低下の原因となります。

肝機能低下の兆候には、疲れやすさ、食欲不振、体重減少、腹部の腫れや痛み、黄疸などがあります。
当てはまる項目などはありませんか?

肝機能低下の治療法には、原因に応じた治療が行われます。
アルコールの乱用による肝機能低下の場合は、アルコールの断ち切りが必要です。
肝炎や肝臓がんなどの病気の場合は、薬物療法や手術が必要な場合があります。

また、肝臓を保護するために、適切な栄養摂取や運動、ストレスの管理、適度なアルコールの摂取制限などが推奨されます。

予防のためには、健康的な生活習慣を維持することが重要です。
アルコールの乱用を避け、バランスのとれた食事や運動、ストレスの管理、定期的な健康診断などが推奨されます。

予防という観点から回避できることをそのままにしておくと、結果的に病院にお世話になり続けることになります。

平均寿命を伸ばすのではなく健康寿命について一緒に考えてみませんか?
KPSへまずは相談にいらして下さい。

皆様の人生の一助になる筈です。

 


♯健康♯マッサージ♯ストレッチ♯リンパ♯整体♯脱毛♯肩こり♯腰痛♯骨盤矯正♯マッサージ♯痩美♯小顔♯バストアップ♯シェイプアップ♯マタニティ♯体質改善♯二の腕♯肩甲骨♯ダイエット♯リラク♯シニアプログラム♯くびれ♯ハイフ♯痩身♯ファスティング♯博多♯天神♯薬院♯痩せる♯大名♯美ボディ♯エステプロラボ♯短期やせ♯個室♯ペアトレ♯体幹♯二の腕♯筋トレ♯平尾♯ヒップ♯パーソナルトレーニング♯平尾♯福岡♯高宮

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。