合同会社KPS

ダイエット 博多  健康 寿命 KPS

お問い合わせはこちら LINE予約はこちら

ダイエット 博多  健康 寿命 KPS

ダイエット 博多  健康 寿命 KPS

2023/06/03

痛風ではないですか?

痛風とは、体内の尿酸が過剰に蓄積され、関節に尿酸結晶が沈着することによって引き起こされる疾患です。

主に足の親指の付け根や足首、膝などの関節に痛みや腫れが現れます。
痛風は、中年以降の男性に多く見られますが、女性や若年層でも発症することがあります。

痛風の原因の1つは、食生活です。

尿酸は、体内に入ってくる食品の中に含まれているプリン体から作られます。
したがって、プリン体の多い食品を摂りすぎると尿酸が増え、痛風のリスクが高まります。
代表的なプリン体の多い食品には、レバー、内臓、アンコウ、サバ、イワシ、ビールなどがあり、肥満や運動不足も痛風の原因となります。

痛風の治療方法は、病院での診断と指示に従うことが重要ですが、食事の改善や運動療法も併用されるので、通院しながらKPSを利用していただくお客様もいらっしゃいます。

痛風を予防するためには、適度な運動や減量、プリン体の多い食品の制限が必要です。
また、アルコールや甘い飲料の過剰摂取も控えることが重要です。

痛風は、適切な治療と生活習慣の改善によって、予防・治療が可能な疾患です。しかし、放置すると腎臓や関節などに重大な損傷を与えることがあるため、早めの対処が必要です。

お身体で心配な事があればKPSまでお問い合わせください◎

 

♯健康♯マッサージ♯ストレッチ♯リンパ♯整体♯脱毛♯肩こり♯腰痛♯骨盤矯正♯マッサージ♯痩美♯小顔♯バストアップ♯シェイプアップ♯マタニティ♯体質改善♯二の腕♯肩甲骨♯ダイエット♯リラク♯シニアプログラム♯くびれ♯ハイフ♯痩身♯ファスティング♯博多♯天神♯薬院♯痩せる♯大名♯美ボディ♯エステプロラボ♯短期やせ♯個室♯ペアトレ♯体幹♯二の腕♯筋トレ♯平尾♯ヒップ♯パーソナルトレーニング♯平尾♯福岡♯高宮

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。