合同会社KPS

ダイエット博多

お問い合わせはこちら LINE予約はこちら

ダイエット博多

ダイエット博多

2024/03/09

空腹とダイエット

空腹感はダイエットにとって非常に重要な要素です。

というのも、ダイエットとは体重、体脂肪を減らすためにカロリー摂取量を制限することであり、食事量を調節することになるからです。

 

そして、空腹感はいわば身体の合図とも言えます。

身体がエネルギー不足を感じたときに、脳が空腹感を発信するからです。ダイエットをする際には、適度な空腹感を感じることが、適切な食事制限をするためにとても重要です。

 

しかし、空腹感というのは、過剰に抑えてしまうとかえって体に悪影響を及ぼすことがあります。例えば、身体が空腹状態を続けると、エネルギー不足から身体の反応が鈍くなったり、集中力が落ちたりといった症状が現れます。加えて、過度な食事制限によって、食べ物に対する執着心や、食べたい衝動を抑えられなくなってしまうという問題もあります。

 

そこで、ダイエットをする際には

適度な空腹感を保ちつつ、バランスの良い食事制限を心がけることが大切です。

たとえば、1日3食の食事の中で、炭水化物を控えめにし、野菜やたんぱく質を中心に摂るようにすることが良いでしょう。また、お腹が空いたときには、低カロリーでボリュームがある食べ物を選ぶと良いです。一例としては、野菜スティックや低脂肪ヨーグルトなどが挙げられます。

 

まとめると、空腹感はダイエットにとって非常に重要な要素です。ただし、過剰に食事制限をすることで体に悪影響を及ぼす可能性もあるため、適度な空腹感を保ちつつ、バランスの良い食事制限を心がけることが大切です。

 

 

楽しんみながらのお体作りをサポートさせて頂きます。

無料体験にてお問い合わせください。

 

♯健康♯マッサージ♯ストレッチ♯リンパ♯整体♯脱毛♯肩こり♯腰痛♯骨盤矯正♯マッサージ♯痩美♯小顔♯バストアップ♯シェイプアップ♯マタニティ♯体質改善♯二の腕♯肩甲骨♯ダイエット♯リラク♯シニアプログラム♯くびれ♯ハイフ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。