合同会社KPS

ダイエット 博多

お問い合わせはこちら LINE予約はこちら

ダイエット 博多

ダイエット 博多

2023/07/20

日焼け対策も日焼け後のケア

美肌

日焼け対策にビタミンCがよい理由

日焼け対策にビタミンCがよいと言われているのは、ビタミンCには抗酸化作用があるからです。

 

なぜ抗酸化作用が日焼け予防に役立つのかを説明するために、まずは日焼けによって肌が黒くなるメカニズムをおさらいしましょう。

1.紫外線に当たることで、体内で活性酸素が増加

2.活性酸素の増加を食い止めるため、メラノサイトと呼ばれる細胞がメラニン色素を生成

3.メラニン色素は黒い色素であるため、肌が黒くなる

 

抗酸化作用には、活性酸素を必要以上に作らせない働きがあります。

上記のことから抗酸化作用があるビタミンCが多く含まれるお野菜や果物をお食事に取り入れていきましょう。

 

ビタミンCは緑黄色野菜、果物に多く含まれます。とくにビタミンCが多いのは

赤ピーマン、黄色ピーマン、ブロッコリー

果物はアセロラ、キウイ、レモンなどの酸味が強い果物です。

 

これから夏本番、体の内側からお体綺麗にしていきましょう!

楽しんみながらのお体作りをサポートさせて頂きます。

無料体験にてお問い合わせください。

 

♯健康♯マッサージ♯ストレッチ♯リンパ♯整体♯脱毛♯肩こり♯腰痛♯骨盤矯正♯マッサージ♯痩美♯小顔♯バストアップ♯シェイプアップ♯マタニティ♯体質改善♯二の腕♯肩甲骨♯ダイエット♯リラク♯シニアプログラム♯くびれ♯ハイフ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。