合同会社KPS

福岡 女性

お問い合わせはこちら LINE予約はこちら

福岡 女性

福岡 女性

2023/06/09

骨盤の歪み

ダイエット

骨盤は、体の基礎となる大切な部位の1つです。

しかし、現代社会においては、長時間の座り仕事やスマートフォンなどの増加により、骨盤の歪みが起こることが多くなっています。

 

骨盤が歪むと、身体のバランスが崩れ、腰痛や足の浮腫みなどの不調を引き起こしやすくなります。それだけでなく、ヒップアップや美脚ダイエットにも悪影響を与えてしまう可能性があります。そこで、今回は体作りにおいて骨盤の歪みについてご説明します。

骨盤の歪みとは、骨盤自体がひずんでいるわけではなく、骨盤を支える筋肉や靭帯に異常があるために起こるものです。

また、骨盤は女性にとっては出産時の負担を受けるため、妊娠を機に歪みが発生することが多いです。

骨盤の歪みによって影響を受ける主な箇所としては、腰・太もも・ふくらはぎなどがあります。

歪みが進行すると、身体が前かがみや猫背になってしまい、悪い姿勢が身体に定着してしまいます。また、運動不足や体型変化による筋肉の衰えなども骨盤の歪みを引き起こす原因の1つになります。

骨盤の歪みを改善するためには、ストレッチや運動が有効です。ヒップリフトやスクワット、腹筋などのトレーニングを行うことで、骨盤周りの筋肉を強化していくことが大切です。

骨盤の歪みに関しては、注意しているつもりでも軽視されがちです。しかし、骨盤は身体の基礎となる部位であり、歪みが進行してしまうと様々な不調を引き起こす可能性があるため、普段から意識してケアすることが大切です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。