合同会社KPS

ダイエット 博多  健康 寿命 KPS

お問い合わせはこちら LINE予約はこちら

ダイエット 博多  健康 寿命 KPS

ダイエット 博多  健康 寿命 KPS

2023/06/05

眼精疲労

眼精疲労は、長時間のデジタルデバイスの使用や読書、ドライアイなどが原因で起こることがあります。

特定の食べ物は直接的に眼精疲労を改善することはできませんが、栄養バランスの良い食事は目の健康に役立つことがあります。

1. カロテノイドを含む食品:カロテノイドは、目の健康に役立つ抗酸化物質です。カロテノイドを多く含む食品には、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、トマト、赤ピーマンなどがあります。

2. オメガ3脂肪酸を含む食品:オメガ3脂肪酸は、目の健康に重要な役割を果たしています。
オメガ3脂肪酸を多く含む食品には、サバ、マグロ、カツオ、イワシ、チアシード、亜麻仁などがあります。

3. ビタミンCを含む食品:ビタミンCは、目の健康に必要な抗酸化物質です。
ビタミンCを多く含む食品には、オレンジ、グレープフルーツ、レモン、キウイフルーツ、ブルーベリーなどがあります。

4. 緑茶:緑茶には、カテキンという抗酸化物質が含まれており、目の健康に役立ちます。

5. 水分を十分に摂る:水分不足はドライアイの原因になることがあります。
水分を十分に摂ることで、目の乾燥を防ぐことができます。

以上が、眼精疲労に効く食べ物の例です。
ただし、食事だけで完全に眼精疲労を解消することはできません。
貴方に合った適度な運動や十分な睡眠、ライフスタイルの把握を行なって適切な選択肢を選ぶことが大切です。

何をするかではなく誰の為にかを考えるとお身体に対する考え方が少し変わってくるかもしれないですね◎

詳しくは無料体験にてお伝えできれば幸いです。

KPSまでお問い合わせください。

 

♯健康♯マッサージ♯ストレッチ♯リンパ♯整体♯脱毛♯肩こり♯腰痛♯骨盤矯正♯マッサージ♯痩美♯小顔♯バストアップ♯シェイプアップ♯マタニティ♯体質改善♯二の腕♯肩甲骨♯ダイエット♯リラク♯シニアプログラム♯くびれ♯ハイフ
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。