合同会社KPS

ダイエット 博多  健康 寿命 KPS

お問い合わせはこちら LINE予約はこちら

ダイエット 博多  健康 寿命 KPS

ダイエット 博多  健康 寿命 KPS

2023/05/02

KPS博多店

調子が悪いのは低血圧かも

低血圧とは、血圧が正常値よりも低くなる状態です。

一般的に、収縮期血圧が90mmHg以下、拡張期血圧が60mmHg以下の場合に低血圧と診断されます。
低血圧の症状としては、めまい、ふらつき、立ちくらみ、意識の低下などが挙げられます。

低血圧には、一時的なものと慢性的なものがあります。一時的な低血圧は、疲れや熱中症などの一時的な要因によるもので、休息や水分補給、塩分の摂取などで改善することができます。


低血圧の対処法をいくつかご紹介します。

1. 水分補給
低血圧の原因の1つに、脱水症状があります。適切な量の水分を摂取し、脱水症状を改善することが大切です。
特に、これからの暑い季節や運動後は、こまめに水分を補給するようにしましょう。

2. 塩分の摂取
塩分を摂取することで、血圧を上げることができます。ただし、塩分を摂りすぎると高血圧や腎臓病のリスクが高まるため、適度な量や正しい塩の選択をして摂取するようにしましょう。

3. 運動
運動によって、血管が広がり、血圧が上がることがあります。

4. 食事
鉄分やビタミンB12などの栄養素は、貧血や低血圧の改善に効果があります。
食事には、肉類や魚介類、卵、豆類などをバランスよく取り入れましょう。

5. 睡眠
睡眠不足や睡眠の質が悪いと、低血圧を引き起こすことがあります。
十分な睡眠をとるようにしましょう。

低血圧に関わらず上記の内容はお身体を良くする上でKPSでも皆様にヒアリングさせていただいている項目の一部です。

今現状のお身体を把握するだけでもご自身の予防という観点から先々の人生に影響を取り除くことができるかもしれないです。

皆さんの心と体がより良いものになるように。
♯健康♯マッサージ♯ストレッチ♯リンパ♯整体♯脱毛♯肩こり♯腰痛♯骨盤矯正♯マッサージ♯痩美♯小顔♯バストアップ♯シェイプアップ♯マタニティ♯体質改善♯二の腕♯肩甲骨♯ダイエット♯リラク♯シニアプログラム♯くびれ♯ハイフ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。