合同会社KPS

ダイエット 博多  健康 寿命 KPS

お問い合わせはこちら LINE予約はこちら

ダイエット 博多  健康 寿命 KPS

ダイエット 博多  健康 寿命 KPS

2023/04/16

KPS博多店

五十肩は、肩関節周囲炎とも呼ばれ、主に50歳以上の人に見られる肩の痛みや運動制限を引き起こす疾患です。

五十肩の原因は、まだ完全には解明されていませんが、以下のような要因が関与すると考えられています。

1. 炎症
五十肩の主要な原因は、肩関節周囲に炎症が起こることです。この炎症は、肩の腱や靭帯、滑液包、関節包などの組織に起こることがあります。

2. 肩の過負荷
肩関節周囲炎は、肩の過度の使用や負荷が原因となることがあります。例えば、肩を何度も上げ下げするような作業を繰り返し行うことで、肩関節周囲の組織に負担がかかり、炎症を引き起こすことがあります。

3. 年齢による変化
年齢を重ねると、肩関節周囲の組織に変化が生じることがあります。例えば、肩関節周囲の腱や靭帯が硬くなり、柔軟性が低下することがあります。また、血流が悪くなることで、組織の修復が遅れ、炎症が引き起こされることがあります。

4. その他の要因
五十肩の原因としては、遺伝的要因や、糖尿病、虚血性心疾患、甲状腺機能低下症、肝臓疾患などの疾患も関与することがあります。


肩が痛くてお身体の原因を把握している状態とそうでない状態での違いは、日常で大きな差を生み出します。

なんとなく病院に行き続けて日々を過ごすのか、そもそも何でそうなってしまったのか原因の解明とライフスタイルへのアプローチをかけてご自身の財産とするか、、、、

お身体でお困りであればKPSへお任せください。

 

♯健康♯マッサージ♯ストレッチ♯リンパ♯整体♯脱毛♯肩こり♯腰痛♯骨盤矯正♯マッサージ♯痩美♯小顔♯バストアップ♯シェイプアップ♯マタニティ♯体質改善♯二の腕♯肩甲骨♯ダイエット♯リラク♯シニアプログラム♯くびれ♯ハイフ
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。