合同会社KPS

ダイエット 博多  薬院 健康 寿命 KPS パーソナルジム

お問い合わせはこちら LINE予約はこちら

ダイエット 博多  薬院 健康 寿命 KPS パーソナルジム

ダイエット 博多  薬院 健康 寿命 KPS パーソナルジム

2023/03/10

KPS博多店

月々の医療費はどの位ですか?

ロコモティブシンドロームとは、加齢に伴う筋力の低下や関節や脊椎の病気、骨粗しょう症などにより運動器の機能が衰えて、要介護や寝たきりになってしまったり、そのリスクの高い状態を表す言葉です。 

 

一体、要介護となる原因は何なのでしょうか?

要介護の全体の約2割は運動器の障害が原因であることがわかっています。

 

さらに男女別に見ると、男性は脳卒中が4割を超えて圧倒的に多いのですが、全要介護者の約7割を占める女性の場合は3割近くが運動器疾患によるものです。

 

脳卒中を予防するために重要なことは、高血圧、高コレステロール血症に気をつけること、すなわちメタボリックシンドローム予防ということになります。
要約すると介護予防のためには、「男性はメタボに気をつけて、女性はロコモに気をつけよう」ということになります。

 

皆さんは月に医療費はどの位かかっていますか?

年を取ることが老いだと認識していませんか?

まずはKPSで無料体験へお越し下さい。

♯健康♯マッサージ♯ストレッチ♯リンパ♯整体♯首♯肩こり♯腰痛♯骨盤矯正♯マッサージ♯痩身♯小顔♯バストアップ♯シェイプアップ♯マタニティ♯体質改善♯二の腕♯肩甲骨♯眼精疲労♯リラク♯シニアプログラム♯くびれ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。