合同会社KPS

美脚、美骨盤の近道! 福岡パーソナルジムKPS

お問い合わせはこちら LINE予約はこちら

美脚、美骨盤の近道! 福岡パーソナルジムKPS

美脚、美骨盤の近道! 福岡パーソナルジムKPS

2021/07/19

ふくらはぎが太くなる原因

圧倒的結果にこだわります。

ふくらはぎが太くなる原因

それは膝下の脛骨と腓骨のゆがみが関与する。

ふくらはぎが膨らんで硬くなっている人の場合、股関節や太ももがうちがにねじれるように歪みます。

ふくらはぎには、ひふく筋とヒラメ筋があり、特に内股の癖がある方はヒラメ筋の方を偏って使ってしまいます。

ふくらはぎの二つの筋肉のうち、ヒラメ筋ばかりを使ってしまうと後外側がどんどん膨らんでしまいます。

よってふくらはぎが大きくバランスも悪くなってしまいます。

また、ふくらはぎが硬いままそのままにしておくと、膝の後ろを流れる血管を締め付け老廃物を代謝しきれなくなり結果むくみます。

ふくらはぎは第二の心臓とも言われており、下から血流を押し戻すポンプの役割といった重大な仕事もあるため、

ふくらはぎが硬く、太くなっている方は早急に対処して行きましょう。

 

改善するには正しいストレッチと筋トレ、、、

1番結果が早くわかりやすいのがこちらの写真のストレッチボードを使ったストレッチ。

筋トレに関しては、言葉ではかなり難しい為、無料体験をおすすめしてます。

一回で覚えて自分の美脚の為にコツコツ努力をして行きましょう。

どんな足でも正しくできれば最短で美脚になれますよ。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。