合同会社KPS

福岡 女性

お問い合わせはこちら LINE予約はこちら

福岡 女性

福岡 女性

2023/05/23

生理中の食事

生理中の食事は、女性にとって非常に重要なものです。生理中は、女性ホルモンのバランスが変化するため、体調不良や栄養失調のリスクが高まります。そのため、生理中は特に栄養バランスの良い食事を心がけることが大切です。

 

生理中には鉄分を多く含む食品を積極的に摂取することが重要です。生理中は多くの血液が失われるため、鉄分の補充が必要です。

鉄分を多く含む食品には、赤身の肉、レバー、豆、ほうれん草、レンズ豆、クルミなどがあります。

また、ビタミンCを多く含む食品と一緒に摂取すると、鉄分の吸収が促進されます。

 

次に、生理中には脂質や糖分を控えめにすることが望ましいです。

生理中は、女性ホルモンのバランスが崩れやすく、脂質や糖分の過剰摂取が炎症を引き起こしたり、生理痛や不快な腹部膨満感を引き起こすことがあります。代わりに、野菜や果物、全粒穀物などの食品を摂取していきましょう。

 

また、生理中は水分補給も重要です。生理中には、体内の水分が失われやすくなります。そのため、水分を十分に摂取することで、体内の水分バランスを保つことが重要です。お茶やスープなどの温かい飲み物も、生理痛の緩和に役立つことがあります。

 

最後に、生理中にはカフェインやアルコールの摂取を控えることが望ましいです。これらの飲み物は、生理痛を悪化させることがあります。

 

生理中の食事は、女性の健康を保つために非常に重要です。バランスの良い食事を心がけることで、生理痛や不快感を軽減し、体調を整えることができます。

 

 

楽しんみながらのお体作りをサポートさせて頂きます。

無料体験にてお問い合わせください。

 

♯健康♯マッサージ♯ストレッチ♯リンパ♯整体♯脱毛♯肩こり♯腰痛♯骨盤矯正♯マッサージ♯痩美♯小顔♯バストアップ♯シェイプアップ♯マタニティ♯体質改善♯二の腕♯肩甲骨♯ダイエット♯リラク♯シニアプログラム♯くびれ♯ハイフ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。